浦安整形外科内科

診療時間

2020年8月1日より月曜~土曜の診療時間が午前9:00~12:00、午後14:30~18:30に変更となリます。

診療時間日・祝
午前
午後

■診療時間
午前:9:00~12:00
午後:14:30~18:30

■休診日
日曜午後、祝日午後

日曜・祝日も午前中診療しております。

当院の診療時間は午前中が12:00、午後は18:30で終了となっております。
はじめてご来院の際は時間に余裕をもってお越しください。
午前中11:00以降、午後18:00以降は診療の状況によって受付の時間の変動があることもあります、

あらかじめ電話にてお問い合わせくださいます様お願い致します。

電話でのお問い合わせはこちら
初診受付サービス

――――――

安心できるクリニックを目指して

温かみのある問診と丁寧な診察を行っております。

――――――

日曜・祝日も午前中診療しております。
駐車場完備


浦安整形外科内科の院長

当院の診療科目は、リウマチ科・整形外科・内科・リハビリテーション科となります。

日曜・祝日も含め毎日診療をしています。

リハビリテーション科では、骨折や捻挫といった怪我の治療から、腰痛・肩こり・膝の痛みなど慢性疾患の治療まで幅広く行っています。

入院や手術が必要な場合、精密検査(MRI、CT)を要する場合は、近隣病院との連携によりご紹介にて対応します。

近隣に住む高齢の方、通勤帰りの社会人や部活帰りの学生など地域の皆様のニーズにお応えし、生活の向上に役立ちたいと思っております。

現在の症状や痛みなどでお悩みの際には、一度ご相談下さい。


浦安整形外科内科のご案内

当クリニックの院長は、リウマチ膠原病、老年病の専門医、指導医として、長く患者さんの診療と、免疫学、遺伝学、分子生物学、抗加齢医学の研究でも世界的な業績を挙げています。患者さん向けのわかりやすい一般書や、研修医や専門医向けの教科書も多数出版。こうしたユニークな経験を踏まえ、患者さんの心に寄り添って、かゆいところにまで手が届くような診療をお届けしています。

得意とする病気

【リウマチ病分野】
多くの方が、あちこちが痛い、関節や筋肉のこわばりやしびれ、関節の変形がある、力が入りにくいと、「リウマチ」かもと心配されます。「リウマチ」には、100以上の病気が含まれますし、病気によっては内臓障害、気分の変調をきたすこともあり、治療法も違いますが、近年はほぼ満足のいくまで治る「リウマチ」も増えています。

  1. 加齢(炎症老化が関係します)がかわっている代表的な「リウマチ」には、変形性関節症、骨粗鬆症、筋肉委縮(サルコペニア)、筋肉リウマチ(リウマチ性多発筋痛症)があります。「ロコモ」、「フレイル」と呼ばれる沢山の筋肉・骨格系の病気は、お薬だけでなく、注射、装具やリハビリにより改善が進むことがあります。
  2. 免疫異常の「リウマチ」には、関節リウマチ、悪性関節リウマチ、シェーグレン症候群(ドライアイ、口腔眼球乾燥症)、レーノー症候群、その他の膠原病(全身性エリテマトーデス、強皮症、皮膚筋炎、混合性結合組織病など)があります。
【代謝異常、老年病分野】
働き盛りの中高年~老年層に多い、生活習慣が大きく関係する痛風、偽痛風(ピロリン酸カルシウム沈着症)、高血圧、高脂血症、便秘症、栄養障害、不眠症、睡眠時無呼吸症候群、睡眠障害、筋力低下、「ロコモ」「メタボ」などを含め、もっと元気になりたい、というご希望があれば、服薬や注射だけでなく、実践的な生活指導や運動、環境改善、サプリメント、プラセンタ注射やニンニク注射などを含め、ご提案をさせていただきます。

【整形外科分野】
腰痛、肩こり、膝痛は、多くの日本人が悩まされている加齢関連疾患ですが、日常的な姿勢や歩き方をちょっと注意するだけ、自分の動作のクセを直すだけで改善される場合があります。こうした指導と、患部への注射によって、痛みを軽減することも可能です。スポーツ事故、交通事故などによる診断、治療、リハビリも総合的に行うことができます。

【リハビリ・マッサージ分野】
われわれのクリニックがお引き受けできるほとんどの病気は、痛みを軽くする、筋肉を回復させるなど、患者さんのご要望にお応えして、医療生活コンサルタント、リハビリ、マッサージ、ハリ・キュウを組み合わせて全人的治療を進めて早い回復を心がけております。

お知らせ

 2021/7/19  【お知らせ】2021年お盆の診療について

 2021/7/19  【お知らせ】2021年7月22日(木)・23日(金)・8月9日(月)の診療について

オリンピック開催に伴った祝日変更の為、午前のみ診療しております。ご理解の程よろしくお願いいたします。



  2021/05/26    2021年6月22日(火)の診療に関して

誠に勝手ながら、6/22(火)午前診療の受付は10時30分までとなります。午後診療は通常通りとなります。ご理解の程よろしくお願いいたします。


  2021/03/30    理学療法(運動療法)について

令和3年4月1日より、物理療法に加え、理学療法(運動療法)を始めます。


  2021/01/18    院内の感染予防対策について

当院では理学療法で使用するタオルを患者様ごとに交換して使用しています。
また、使用後のベッドの消毒を毎回行い、感染予防に努めています。




浦安整形外科内科のご案内

■院長
後藤 眞

■所在地
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-11-11-101

■電話番号
047-354-0101

■診療科目
リウマチ科、整形外科、内科、リハビリテーション科

その日の担当医師により、掲げている診療科目でも症状によっては対応できない場合がございます。
お手数ですが、来院の前に電話にて確認下さるようお願い致します。

■アクセス
電車
東京メトロ東西線「浦安駅」徒歩3分
バス
系統1 浦安高校線「浦安駅車口」徒歩1分

駐車場

浦安整形外科内科の駐車場

■無料駐車場
6台完備

■有料駐車場
当マンションに有料地下駐車場がございます。
尚、H29年6月1日より、対象となる有料駐車場を拡大させて頂きました。
浦安整形外科内科の近隣駐車場で駐車証明書または入庫証明書の発行できる全ての有料駐車場が対象となります。

■ご利用手順
(1)駐車後、精算機で『駐車証明書または入庫証明書』を発行します。
(2)診療終了後の会計時に(1)で発行した証明書を提出して頂きますと、駐車代金の一部負担をいたします。

■注意点
当院での駐車料金の負担額は400円までとなります。
超えた料金は患者様のご負担となります。
また、近隣パークであっても『駐車証明書または入庫証明書』の発行のない駐車場は負担対象外となります。あらかじめご了承ください。
なお駐車場におけるトラブル等には当院は責任を負いかねます。

地図


外観写真

浦安整形外科内科の外観


院内写真

浦安整形外科内科の院内
浦安整形外科内科の院内
浦安整形外科内科のスタッフ